2016年06月10日

グッズ、テレビ番組

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

今週は、仕事が月~金で、ちょっと忙しいです (^-^;
今日は、暑くなりそうなので、今朝は、久しぶりにしんのすけのシャンプーをしました

それで、ちょっと便利?グッズのことを書こうと思いました。
しんのすけのシャンプー、一番大変なのが、後のドライヤーです。
長毛種なので、かなり時間がかかります。
しんのすけは、シャンプーもドライヤーも好きではありません。
でも、きちんと乾かさないと、風邪をひくかもしれません。
最初の頃は、普通のドライヤーで乾かしていました。
でも、熱さ加減があまりわからないし、熱風にしたり、途中で冷風にしたりと大変でした。
また、あまり時間がかかりすぎてもかわいそうなので、大体乾いたところで放してやると、後、少し毛が絡まったりもしました。
で、ある時、気づきました。
もしかしたら、くるくるドライヤーなら良いかも?と (^^)
で、私の使ってるナノケアくるくるドライヤーを使ってみたら、大正解
私の匂いがついてるのかもしれないけど(^-^;、しんのすけは、割とおとなしくしてくれます。
もちろん多少は動き回りますが。
それでも、普通のドライヤーほど嫌がりはしません。
そして、ナノケアで梳かしながら乾かすので、毛もきれいに整います。
ということで、すごくお勧めです
使った後は、ブラシ部分だけ石鹸で洗っています (^_-)-☆

それから、もう一つ、最近、使っていて、超おすすめが、アイロン。
http://www.twinbird.jp/products/sa4084.html
主人が買ってきたのですが、超便利
ハンガーにかけたままでも、短時間で、しかもかなりきれいに仕上がります。
衣替えでしまってあったスカートとかも、さっとしわが取れました。
すごく助かっています

後は、ダスキンのお掃除セットとツインバードの掃除機。
https://www.duskin.jp/special/obasic3_b/
http://www.twinbird.jp/products/tcea35.html
たしか3,000円くらいで購入。
この組み合わせ、
大昔、ダスキンを使ってて、あまり掃除しないし、もったいないので、やめたことがありました (^-^;
でも今は、掃除の大切さもわかっているので、前よりはマメに掃除しています。
まずハンディモップは、さっと掃除できて、抗菌作用のおかげで、ほこりも前より出にくくなっています。
そして、床用と掃除機をセットで使います。
まずモップで床を掃除してしまい、大きめのごみとカーペット部分は掃除機で済ませます。
今までの、たぶん半分以下の時間で掃除できるようになりました。
電気代も節約できてるし。
そして、スタイルクリーナーがとても便利。
モップの埃だけでなく、掃除機のフィルター汚れもこれで吸い取ります。
レンタル料はかかりますが、掃除するたび、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う って気分がよくなります ww

あと、グッズではありませんが、テレビ番組。
最近、見つけて、いいな、と思っているのが、Eテレのハートネットtvです。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/

放送大学では、まだ、いろいろ見ていますが、その中の一つ、乳幼児心理学は実験に赤ちゃんが出てきて、かわいくて、また、けっこういろんな研究がされてて楽しいです (^^)

よかったら、見てね (^^)

では、今日も楽しく過ごしましょうね
posted by リリピィの小部屋 at 08:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください